主にゲーム、ほぼエロゲ?

初めてブログを書きます。

まぁ、周りでエロゲの話をする人がいないのでここに吐き出します(笑)

 

というわけで、主にゲームの話題ですがほぼエロゲの話になるかなーと思います。

あと、ネタバレもあると思うので未プレイの方などはお気をつけください。

 

 

では早速ですが、私のプレイしたエロゲを列挙します。

グリザイアの果実

・はつゆきさくら

・天色アイルノー

・AQUA

天神乱漫

・ナツユメナギサ(プレイ中)

こんな感じです。

まぁ、すくないですね(笑)

天神乱漫はプレイしたのですが先輩攻略中にこの娘可愛いすぎだろ!ってなっちゃって途中で止めました(笑)

エロゲをプレイしだしたのは確か一昨年くらいなので、まぁ年に2、3本やってるくらいです。

で、この夏は一気に2本プレイ中で、それがAQUAとナツユメナギサです。

AQUAはもうクリアしたので、現在ナツユメナギサをプレイ中です。羊がかわいいです(笑)まぁ、感想についてはクリアしてからにします。

というわけで今回はAQUAの感想でも書いて行こうかなーと思います。

 

 

そもそも私がゲームを買う時の基準は泣けるかなーっていう所にあります。

なので、このようなブログの感想をネタバレ全開で見て決めています。

まぁ、AQUAだけは秀逸なエロゲのキャッチコピー?みたいなスレを見て決めました。

あと、夏っぽい(笑)

 

前置きはこのへんにして、感想ですが、ルート毎に書いていきます。

因みにプレイした個別ルートの順は奈々璃→凛→千紗の順です。

この順番はブログをみて千紗は最後にしとけ!とあったので最後にして、後は凛が可愛いので奈々璃からいくかって感じでプレイしました。

てことで、プレイしたルート順に感想書いていきます。

 

 

共通ルートから話すと普通の学園物って感じでした。この時に凛が1番可愛いなと思ってました(笑)ルート分岐も一箇所しかないので私的にはとても楽でよかったです(笑)

 

奈々璃ルートはあれですね、奈々璃が何故幼いままなのか、とかあってストーリー的にはまとまってて最後もよかったね!って感じでした。

ECを取り除いてからは徐々に戻っていく記憶と操られて皆に近づいたことや主人公を愛すようにされていたことが分かり戸惑う奈々璃は本当にツライものがありました。けど、最後の展望台では主人公の力で一緒になれて良かったなと思いました。あと、成長した奈々凛!いいですね(笑)あんまりロリロリしてるのは嫌いではないのですが好きではないので成長した奈々璃は最高でした(笑)

 

んー

色々書きたいけど、初めてなのでまとまりません(笑)難しいですねー

次はもう少しまとまるようにしたいです(笑)

というわけで次は愛しの!凛ちゃんの感想です!

凛かわいいよ凛