も終わりに近づいたねー

来年はもっとエロゲやりたい

 

 

AQUA感想(ネタバレあり)

 

 

 

 

さぁてAQUA感想の最後はAQUA編!AQUAだからAQUA編。そりゃそうじゃ。

LUCAS編のラストからのこのAQUA編。なんだけど章が終わってタイトル戻ると毎回変わるんだけど、LUCAS編終わってからのタイトルはサイコーに鳥肌もんだったねー。

まぁAQUA編はルカに突入してぶっ壊すっていうアクション映画並みの展開でした(笑)そこはあんまり感動の場面もなかったんだけど、そこが終わってからが本番だよ!なずな先生がまさかの千紗の姉っていうね。そこから千紗のお母さんに私はあなたの娘だよって打ち明ける所はホントに感動でした。なずな先生にとっては沢山の葛藤があり、しかも妹の千紗にも打ち明けられずの心境はとんでもないものでしょうね。千紗が妹だからなずな先生にはタメ口だったりしたのかーって納得する部分もあったし、最後のお母さんと抱き合う絵で号泣ですよ!やっぱり人が死ぬとかじゃなくて家族の絆みたいなのはホントに感動できますね。

 

 

 

そんな訳で終わりましたけど、同時期にやってたナツユメナギサとなんか似てたなーって感じました(笑)

例えば海にルカがあるのとクリスマスっていう大きな樹があるだったり、主人公が海で泳いでて流されたり、季節は夏だし、他にもなんかあった気がするんですけどねー(笑)